コンサルティング・開発実績一覧

コミュニケーションプラットフォーム構築



会員ポイント管理システムの構築【美容サロン運営】

お客様の課題

美容系の施術を行うサロンを運営されているお客様です。

 

会員の皆様の行動分析、リピーターの育成、プロモーション効果の向上などを検討されていました。

当社の取り組み

上記の課題に対し「会員ポイント管理システム」の構築させていただきました。

 

会員様用のユーザーページに表示する様々な情報を、管理画面からお客様(管理者様)が操作・管理・更新できるようにさせていただきました。

特別な工夫として、管理者の作業を極力効率的にするために、また誤操作が決して発生しないようにするために、操作内容を本番反映する前にテストで表示する機能を実装致しました。

ビジネスへの効果

お客様(管理者様)は管理画面から「ポイントプログラムの管理」、「お知らせ情報の管理」など、様々な操作を管理画面上から簡単に設定できるようになりました。

そして、キャンペーンへ時の迅速な対応や、リピーター促進機能等を盛り込むこと、またユーザーの正確な分析が可能となり、当初の課題を克服されました。

特にプロモーションの効果を正確に測定できるようになったことで、リピート率向上のためにより計画的で有効な施策を打ち出すことができるようになりました。

社名

お客様との機密保持契約に基づき非公開

業種・業態

サービス業

構築期間

初期構築約5ヶ月 システム保守・運用

技術要素

Java・Bootstrap・Webサイト構築

参考図

161227




ページ上部へ戻る