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コミュニケーションプラットフォーム構築
SNS連動リアルタイム情報サービス 【通信業】
お客様の課題 | お客様は情報サービス業様です。東日本大震災以降、ユーザーに対する迅速で確実な緊急情報提供の必要性を実感されていました。
そこで最新情報の収集ツールとしてのSNSの口コミ情報を活用した、スマートフォン、タブレット端末向けの緊急情報配信サービスを企画されました。 |
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当社の取り組み | 弊社では口コミで注目された緊急情報だけを抽出し、「ニュース」「写真」「口コミ」のカテゴリーに分けてそれぞれ順位表示できるようにしました。
特にニュースの信憑性はURLなどから分析し、信憑性の低いとみなされた情報は順位から自動で排除されるよう設計しました。 |
ビジネスへの効果 | お客様のユーザーは、スマートフォンやタブレットからこのサービスサイトにアクセスすることで、最新の緊急情報をどこよりも早く、スムーズに入手いただけます。 |
社名 | お客様との機密保持契約に基づき非公開(東京都) |
業種・業態 | 通信業 |
構築期間 | 約2ヶ月半 |
技術要素 | Java、データベース、HTML5 |
参考図 |